父親の立場2022年07月04日 16:07

私には20歳になる息子と18歳になる娘がいます。父親としては娘は無条件に可愛いですね。息子は勿論、息子として可愛いですが男としては厳しい態度を取るため、妻から同じ様に扱えと、注意されます。何故、息子に厳しい態度を取るのかって?私は貧しい家に育ち実感のあるのは中学2年から3人兄弟の長男とし必死に働いて勉強ができなかった自分を私学の高校に入学させくれた母を助け、勉強も頑張り専門教科では3年間を通して主席でした。と言う自分と比べて、負の連鎖が無くて良かったと思う反面、今風で結婚したら家長として大丈夫かとか、仕事のプレッシャーに大丈夫かなど、心配の種はつきません。と男は左脳で考えるので、扱いが変わるのですね。男、女と言えない時代ですが、妻を見ていると夫に頼りたい気持ちが、可愛いし、男としての責任を感じるからです。 じゃないですか、お父さん方。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aoyan.asablo.jp/blog/2022/07/04/9506028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。