人生について、感じたこと。2022年06月14日 15:53

お久しぶりです。 還暦を過ぎて早いもので1歳に近づいています。 結婚してから21年目、妻を幸せにできたのだろうか? 天命を全うできているのだろうか? 今までの自分の人生に後悔はないのだろうか? などなど、過去は変えられないので、未来の希望を 書きたいと思うのですが、あと時間がどの位残っているのか? 若い時は人生て無限か、とか、楽しいと思う仕事が 永遠に続くような錯覚に陥ることが度々ありましたが この年になっても、過去よりも未来を輝かせたい、自分自身の心に金字塔を打ち立てたいと思う今日、この頃です。 まだ、負けられません。結果は出ていないのだから。

嫌なものは嫌!2022年06月14日 16:09

私は21年間、IT業界にいて、ライスワークをしていました。 そして昨年、華々しく「うつ病」となり「休職」「自然退職」となりました。ちょうど引退を考えていたので、退職金がない非正規労働者にとって、退職金がわりに「社会保険の傷病手当」をもらい、現在は、「うつ病」の自宅療養でブログを書き楽しんでいます。 みなさんは仕事なら「嫌なプロジェクト」でもできますか? 私はとりあえずトライしてみましたが「だめ」でした。 今までも同じ様な事は何度かありましたが、今回は頭が 「嫌がった」ので「うつ病」になりました。 みなさんも頭や体の事を第一に考えて「死にたい」と思うなら プロジェクトから逃げてください。嫌な仕事を我慢して やるより、自分の天命を考えましょう。昔、日本人は 竹槍で爆撃機と戦う勢いでしたが負けました。 負けた事自体はOKですが、なぜ、アメリカが勝利したかを 考えましょう。答えが見つかるかも分かりません。